全国学力調査北海道版結果 各管内状況 No.1 空知(道・道教委 2019-11-07付)
この記事を全文読むには、ログインする必要があります。
◆問題解き直しで結果確認 小学校 【学校数64校、児童数1925人】 ▼分析 児童の姿や地域の現状等に関する調査や各種データなどに基づき、教育課程を編成し、実施し、評価して改善を図る...(道・道教委 2019-11-07付)
その他の記事( 道・道教委)
全国学力調査北海道版結果 各管内状況 №3 後志
(2019-11-11) 全て読む
子ども未来づくり北海道計画素案 官民一体で少子化対策 ライフステージに応じ支援
道は、第4期北の大地☆子ども未来づくり北海道計画の素案をまとめた。令和2~6年度を計画期間に、「子どもや子育てをみんなで応援する」など4つのライフステージを設定し、少子化対策に関連する具体...(2019-11-11) 全て読む
全国学力調査北海道版結果 各管内状況 №2 石狩
(2019-11-08) 全て読む
道内私立校児童生徒の問題行動等 いじめ認知が大幅増 不登校は全校種で減少
(2019-11-08) 全て読む
家庭等と連携し取組を 全国学力調査北海道版報告書公表で佐藤教育長
道教委の佐藤嘉大教育長は、『令和元年度全国学力・学習状況調査北海道版報告書』公表に当たり、つぎのとおりコメントを発表した。 本道の状況は、習熟度別指導などによって、正答数の少ない子ども...(2019-11-07) 全て読む
道教委の全国学力調査報告書 石狩管内で中学全教科平均以上 1日1時間以上勉強が増加
(2019-11-07) 全て読む
全国学力・学習状況調査 改善の方向性―道教委
道教委は『令和元年度全国学力・学習状況調査北海道版結果報告書』において、北海道の学力向上の取組に関する改善の方向性を示した。①授業改善②検証改善サイクルの確立③小学校と中学校が連携した取組...(2019-11-07) 全て読む
主体的・対話的で深い学びの視点 肯定的なら高正答率 4観点で状況分析 道教委
道教委がまとめた『令和元年度全国学力・学習状況調査北海道版結果報告書』では、結果を踏まえた本道の状況について分析している。「授業改善」など4つの観点から成果と課題を整理。主体的・対話的で深...(2019-11-07) 全て読む
道教委と北大院教育学研究院 北海道版高大接続改革など 初の連携協力協定を締結
(2019-11-06) 全て読む
海洋教育パイオニアスクール―道教委 事業成果と方向性示す モデル3地域の発表会
(2019-11-05) 全て読む