【伝えたい!授業づくりの基礎・基本Ⅱ】NO.42小学校特別活動編②北海道特別活動研究会(小村淳会長)・オホーツク管内特別活動研究会(保科浩則会長)学校行事のポイント
(伝えたい!授業づくりの基礎・基本 2018-12-10付)

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◆どのような自分になりたいか意思決定を ポイント1 学校行事の役割と育成したい資質・能力  学校行事は、全校又は学年という大きな集団が一つのまとまりとして組織的に行動する中で学びを深める...

(伝えたい!授業づくりの基礎・基本 2018-12-10付)

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(2018-12-19)  全て読む

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(2018-12-14)  全て読む

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(2018-12-12)  全て読む

【伝えたい!授業づくりの基礎・基本Ⅱ】NO.41小学校特別活動編①北海道特別活動研究会(小村淳会長)・オホーツク管内特別活動研究会(保科浩則会長)低学年の学級会におけるポイント

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(2018-12-07)  全て読む

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伝えたい40回道中理 ◆生徒が考え、探究する思考過程を見取る  新学習指導要領では、方向性として「何ができるようになるか(資質・能力の育成と、学習評価の充実)」、「何を学ぶか(資質・能力を踏まえた目標・内容)」...

(2018-12-05)  全て読む

【伝えたい!授業づくりの基礎・基本Ⅱ】NO.39中学校理科編③北海道中学校理科教育研究会(小路徹会長)最適な学習環境のポイント

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(2018-12-03)  全て読む

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(2018-11-30)  全て読む

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